Restaurantむとうのブログ

■CALENDAR■
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
<<前月 2017年07月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■

 

クリスマスツリー 登場しました!! & 臨時営業日のお知らせ
お待たせしました!!!
今年もクリスマスツリーが登場です♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

例年通り、エントランス正面に大きなツリー、
2階に小さなツリーが2つ



1階カフェでも楽しんで頂けますので、
楽しみにお越し下さいね☆

先日、お知らせしましたが、
クリスマスディナーの受付が始まっています

期間は 12月13日(金)〜25日(水)

 ☆ 詳細はこちらをご覧下さい ☆



例年、23、24日は 早くに満席になりますので
お早めにご予約下さい
宜しくお願いします


なお 12月は
12日(木)、25日(水)臨時営業致します

また、年末年始は
26日(木)〜1月3日(金)が休業となります

どうぞ宜しくお願い致します



レストランむとうで、
素敵なクリスマスシーズンをお過ごしくださいね☆

| 外観、店内 紹介 | 06:03 PM | comments (x) | trackback (x) |
クリスマスツリー 登場☆
お待たせしました! 
今年も登場しましたよ〜〜〜〜!!!!


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

レストランむとう この時期のお楽しみ

大きなクリスマスツリーです♪♪♪

エントランス正面でお出迎え



2階レストランへの階段を上がりながら…




まだ11月 クリスマスには早いですが、
気分だけでも 楽しんで下さいね☆

ちなみに、

この時期のオススメは1階カフェです!



奥に写っているのが客席

そうなんです。
ツリーを見ながらお料理が楽しめるんです♪♪♪

1階カフェでは
飲み放題込みの「ビアパーティー」を
4000円から承りまっております

  詳しくはこちらをご覧下さい

クリスマス会、忘年会、新年会
ご予約お待ちしておりますねーー!!!

なお、
例年通り、
2階レストランフロアにも
ツリーが登場しています



可愛らしいツリーを見ながら



ゆったりしたひと時をお過ごし下さい☆

 ★クリスマスディナーについては
  また詳細お知らせしますね!!!!

| 外観、店内 紹介 | 06:08 PM | comments (x) | trackback (x) |
サバンナ 登場!
1階カフェのガラスウインドウ、
久しぶりに絵が登場しました!

※今までのものをご参考に…
「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス!」(こちら
「シマウマ」(こちら


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

こんな感じで色を塗って…

完成したのが夜なので
ライトアップしたものを紹介です♪



ライオンやシマウマ、カバなどの動物に、
魚、鳥、虹も登場です!



またお昼バージョンも紹介しますね

可愛らしい 楽しい絵ですよ〜



遊びにいらして下さいね☆

| 外観、店内 紹介 | 06:05 PM | comments (x) | trackback (x) |
クリスマスツリー 登場です♪♪♪
お待たせしました〜〜〜〜〜〜


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

今年も登場です♪
1階エントランスに、大きなクリスマスツリー!!!



まだまだクリスマスには早いですが、
気分だけでも… どうぞお楽しみ下さいね♪



奥は1階カフェ

1階カフェでは、
ツリーを眺めながらビアパーティー(こちら)がおすすめ♪
いいですよ〜〜〜〜〜


2階レストランには、



ちょっと小さめのツリーが、



2本スタンバイ!

素敵なひと時をお過ごし下さい☆

なお、クリスマスディナーの詳細、
決定次第(来週には…)お知らせしますので、
もう少しお待ち下さい

24日前後のご予約は既にお受けしております
どうぞ宜しくお願いします

  ※昨年のツリー&クリスマスディナーのご紹介、
   ご参考にご覧下さい(こちら



お子様もご一緒に… どうぞお越し下さい!!!!!

| 外観、店内 紹介 | 06:30 PM | comments (x) | trackback (x) |
ウオーターボトル シリーズ 1
本日、火曜日ですが、
週替わりランチ、明後日の木曜日から替わります

すいません〜〜〜。明後日の更新をお楽しみに♪

…さて本日は、
お客様から よくお問い合わせをいただく 
こちら!


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

ウオーターボトルを紹介します♪

このウオーターボトル、
空になったボトルを利用して、
ホールスタッフがデザインして作っているものなんです



オープン当初からずーっと続いているんですが、
最近、
どんどん凝った絵柄が登場して来ました!



みんな こだわりがあって、
どれもこれも、完成度が高いっ

ただ、残念なのは、
日常使いしているため、絵が長持ちしません…

もったいない



それでも、
それが、
より 美しい1本が登場する機会にもなるわけだしな〜
(期待!!!!)



芸術的なものだけでなく、
ポップで可愛らしいものもあります♪♪♪

ぜひ、お気に入りの1本を見つけて下さいね☆

| 外観、店内 紹介 | 06:16 PM | comments (x) | trackback (x) |
Google おみせフォトサービス撮影 & 店内紹介
月曜日、皇太子様のお見送りをしていた日、
もう一つ、イベント?がありました〜〜

Googleさんが、来年の春から始められる、
レストランの店内紹介のサービスの 撮影に来られてたんです!!
撮影されているところを、追いかけてみました 笑



店内の入り口から〜



エントランス、1階カフェの店内、



そして階段を上がって、



2階のレストランも 奥まで
とっても時間をかけて撮影して戴きました
有り難うございます!!!

全体の感じだけなのかな〜?と思っていたら、
端から端までしっかり。  びっくりです

カフェに来て下さっていたお客様、ご協力有り難うございました!!!

お店紹介、どんな風になるのか楽しみです♪
Googleマップの機能の一つだそうですよ


最初の写真にも端の方に写っていたのですが、



1階カフェのパラソルが新しくなりました♪
これからの季節、オープンカフェは気持ちいいですよー
お昼のひととき、どうぞご利用下さい

カフェの店内はこちらをご覧下さい

そして、Googleさんの撮影と一緒に撮影したので、
2階レストラン、紹介しておきますね!
奥から…



一番奥に、個室にも使えるお席があります♪



その手前に、ずらりとソファー席、



そして全面ガラス張りで景色が綺麗なホール部分



柔らかい日差しがとっても心地いいです!!
  誰か写ってますよー

夜の雰囲気はこちらをご参考に…

昼も夜も、それぞれにいい感じです

ご来店、お待ちしてまーす!!!

| 外観、店内 紹介 | 06:04 PM | comments (x) | trackback (x) |
シマウマ出現!
今日、定休日のむとうに、シマウマがいっぱい現われました!!!

1階カフェのガラスウインドウが 楽しいことになってます♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

いかがですか??
夏の、堀川六条動物園

車でお越しの皆さま、目印にして下さいね♪
堀川通を南向きに走りながら、左手に見える シマウマ! です



ペットショップではありません 笑

…が、
可愛らしいパティシエールと元気なスタッフがお待ちしています

お子様もご一緒に♪ どうぞお越し下さい

| 外観、店内 紹介 | 05:38 PM | comments (x) | trackback (x) |
レストランむとう 1F  カフェ & 春!
むとうの前の柳の樹も、芽吹いて、花が咲いてきました!


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

今日の京都は、行楽日和
どこも、多くの人で賑わっていました
道はどこも混雑。混雑。堀川通りも渋滞〜〜
そんな時は、1Fカフェで、ちょっと休憩して行って下さいね♪

今日はむとうのカフェを紹介します



むとうの建物です。目立つ一軒家。1階がカフェになっています



表のパラソルが目印



天気のいい日は、外でのんびり寛ぐのもいいですね〜

ガラスには、いつも楽しい絵が描いてあるのですが、
昨日、すっきり綺麗に消してしまいました 笑
近々、新しい絵が登場します。乞うご期待!



店内です。ほっこり落ち着く空間になっています



ショーケースには、たくさんのケーキが並びます



ケーキが皆さんをお待ちしていますよ!

| 外観、店内 紹介 | 05:43 PM | comments (x) | trackback (x) |
レストランむとう 2F
今日は水曜日。むとうの定休日です

何を載せようかな?と考えていたら、…はっ!
そう言えば、まだ、むとうの紹介を全然していませんでした 笑

今日はレストランスペースの紹介をします


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

2Fへ上がってすぐのテーブル席。ガラス張りの窓が印象的です
昼間の、窓からの景色もステキなんですよ。春になったら紹介しますね



反対側から… 
ここを個室として使うことも可能です
個別テーブル席だと20席、1テーブル席にすると12席くらいです
奥に写っているのは、ワインセラー。
その奥が、先日「お寿司会」をしたバースペースになります



バースペースも個室としてご利用戴けます



先ほどの場所からさらに北側奥へいくと、ソファー席が並びます



机をつなげたり、フロアを仕切ると、大きな個室として使えます
1テーブル席にすると30席くらいまでご利用可能です



最後に奥の個室。8名様くらいのプライベートな集まりに…

いかがでしたか?
もうすぐ3月。送別会など、ご利用お待ちしています

1Fのカフェはもっとカジュアルです。また紹介しますね

| 外観、店内 紹介 | 04:49 PM | comments (x) | trackback (x) |

*