Restaurantむとうのブログ

■CALENDAR■
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
<<前月 2017年11月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■

「ベルグストロム・メーカーズディナー」
23日(金)の夜、
ワイングロッサリー様(こちら)の主催で
ワインとディナーを楽しむ
「ベルグストロム・メーカーズディナー」が開催されました!

当日の様子、少し紹介しますね♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

ワイングロッサリー 社長 吉田真紀子様による御挨拶の後、

本日のワインの生産者である、
オレゴンのベルグストロムのオーナー兼チーフ・ワインメイカー
ジョシュ・ベルグストロム氏のご挨拶



参加者の皆様にワインをサーブ



乾杯!で、
和やかに「ベルグストロム・メーカーズディナー」が始まりました♪



ちなみに前菜はこんな感じ…



「グジェール 蕗の薹のクリーム」
「オリーブのフォンセ」
「マスカルポーネとレーズンのオムレット」



「公魚(ワカサギ) 菜の花 オマール海老のコロッケ」



「法蓮草のソテーをポタージュに」

続きのお料理は また後日紹介しますね☆

| お酒&ソフトドリンク | 06:34 PM | comments (x) | trackback (x) |
「クランベリー ティーソーダ」
新しく登場した、ノンアルコールのカクテルを紹介しますね!


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

今回、カクテルを作ってくれたのは、
ウイスキーエキスパートの資格を持つ、岩崎さんです♪

氷を入れたグラスに
グリーンアップルのシロップを入れ



クランベリージュースを注ぎます

綺麗な2層!



紅茶を加えて



ステア

さらに



炭酸を加えて



最後にレモンと ミントの葉を浮かべて完成!の、



ノンアルコール カクテル
  「クランベリー ティーソーダ」です♪

秋らしいカクテル


アルコールを使った
期間限定のカクテルもご紹介しときますね☆

旬の酢橘(スダチ)を使った、



「すだちジントニック」です

爽やかで、すっきり。いいですよ〜


他にも
ノンアルコールカクテル、アルコールしっかりのカクテル
どちらも 多数ご用意しております

お気軽に スタッフにお尋ね下さい

| お酒&ソフトドリンク | 05:48 PM | comments (x) | trackback (x) |
「苺クランベリー」
12月から登場していた、ノンアルコールのカクテル、
バタバタで紹介が遅れました!すいません

昨日からの苺つながりで紹介しますね♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

フレッシュなイチゴをカットして

カクテル用のブレンダーに入れ、



クランベリージュースを注いで



ブレンド



ふんわりの泡が出来るように仕上げて、



氷を入れたグラスに



注ぎます

苺を飾って仕上げた、



「苺クランベリー」です

フレッシュなイチゴの風味が引き立って美味しいです♪

ノンアルコールカクテルですので、
どなたにもおすすめ☆

他にも
ノンアルコールカクテル、アルコールしっかりのカクテル
どちらも 多数ご用意しております

お気軽に スタッフにお尋ね下さい

| お酒&ソフトドリンク | 06:05 PM | comments (x) | trackback (x) |
クリスマス シャンパン
クリスマスまで、後1週間をきりました

おかげさまでむとうは今日以降、年内は満席です
有り難うございます

 ※ キャンセルが出ることがありますので、
   電話にてお問い合わせ下さい


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

クリスマスディナーにおすすめシャンパン
「モエ」のハーフサイズです

乾杯には やっぱりこれでしょう♪

お2人様で素敵なクリスマスをお楽しみ下さい☆

ソムリエもスタンバイしていますので
ワインのセレクトも お気軽にお声かけ下さいね

| お酒&ソフトドリンク | 06:04 PM | comments (x) | trackback (x) |
「パイナップル ミントクーラー」 & 「すだちジントニック」
今日は、新しく登場した
ノンアルコールのカクテルを紹介します♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

シェーカーに ミントシロップを注ぎ、



パイナップルシロップ、レモンシロップを加えます



パイナップルジュースを注ぎ入れ、



クラッシュアイスを入れて



シェイク



グラスに移し
炭酸を注ぎ入れ、

パイナップルを飾って仕上げた、



「パイナップル ミントクーラー」です♪

見た目も素敵ですが、
爽やかで とっても美味しいカクテル☆

ノンアルコールですが、
アルコール入りでも可能ですので、
お気軽にお声をおかけ下さいね♪

ついでで、
アルコールを使ったカクテルもご紹介

旬の酢橘(スダチ)を使った、



「すだちジントニック」です

こちらも さっぱりと酢橘の酸味がいきたカクテル

おすすめです!

季節のおすすめカクテルとしては、
「モヒート」(こちら)も継続中☆

他にも
ノンアルコールカクテル、アルコールしっかりのカクテル
どちらも、他に多数ご用意しております

お気軽に スタッフにお尋ね下さい

| お酒&ソフトドリンク | 05:16 PM | comments (x) | trackback (x) |
「モヒート」
今月のカクテルの紹介♪

夏と言えば「モヒートです」♪♪♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

フレッシュなミントの葉をグラスに入れて、



ライムを絞り入れます



ライムシロップ、



ガムシロップ、
ホワイトラム「バカルディ スペリオール」(こちら)を注ぎ入れ、



氷を入れ、
ハードステアして仕上げた、



「モヒート」です

長くカクテルを作ってきた 渋谷さんの自信作!!!

ミントの清涼感が心地いい、
大人のための「モヒート」

ぜひ味わって下さいね☆

ノンアルコールのカクテルは
「トロピカル マンゴー オレンジ」(こちら)が
大人気 継続中です

他にも
ノンアルコールカクテル、アルコールしっかりのカクテル
どちらも、他に多数ご用意しております

お気軽に スタッフにお尋ね下さい

| お酒&ソフトドリンク | 06:08 PM | comments (x) | trackback (x) |
海外 輸入ビール 揃えてますよ〜
今日の この暑さ 尋常じゃないです…

昨日からうわーーっと暑くなって
この先どうなることやら 恐ろしい…

皆様、
屋上 プライベート ビアガーデン(こちら)、
もちろん おすすめなのですが、

暑くなってくると、
涼しい店内… 1階カフェもおすすめです!!!!

1階カフェでは、


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

メキシコの「コロナビール」
デンマークの「カールスバーグ」
オランダ「ハイネケン」
ベルギー「ヒューガルデン・ホワイト」など…

海外 輸入ビールもご用意しております♪

「豚スペアリブのバーベキューソース煮込み」(こちら)や
「ムールマリニエール(ムール貝の白ワイン蒸し)」(こちら

小皿料理、パスタやピザ、ボリュームのあるメインディッシュ
などなど…と 一緒にお楽しみ下さいね♪

ビアパーティープランご用意してますよ〜〜(こちら
屋上より1000円お安く、お得です☆

詳しくは「1階カフェのメニュー紹介」をご覧下さい

ご来店、お待ちしてます!!!!

| お酒&ソフトドリンク | 05:39 PM | comments (x) | trackback (x) |
「トロピカル マンゴー オレンジ」
今日から6月 …と言うことで
ランチ、ディナーともコースの内容が新しくなりました!

   詳しくはこちらをご覧下さい

また、このブログでも紹介していきますので
楽しみにしていて下さいねーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー

さて、今日は新しく登場した、
夏向けのノンアルコールのカクテルを紹介します♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

「トロピカル マンゴー オレンジ」

う〜ん まさにトロピカル☆

デコレーションされたオレンジに、
お花が可愛らしくて いいですね〜〜〜〜

こちらのカクテル、
カクテル用のブレンダーを使って作ります



ブレンダーに、
マンゴーシロップ、パイナップルシロップ、

オレンジの果実と



マンゴージュース、オレンジジュースを注いで、



ブレンド

氷を入れたグラスに



注いで完成!



最後に飾ったお花は、むとうで育てているもの

ピンクも可愛らしいですが、
ビビッドな色合いもいいなー

ふんわりした泡に、
フレッシュな果実の味わいがとっても美味しい、
おススメのカクテルです♪♪


もっと暑くなったら、
ブレンダーを使ったフローズンカクテルも登場する予定ですので
楽しみにしていて下さいね☆

ノンアルコールカクテル、アルコールしっかりのカクテル
どちらも、他に多数ご用意しております

お気軽に スタッフにお尋ね下さい

| お酒&ソフトドリンク | 06:11 PM | comments (x) | trackback (x) |
「バイオレット クーラー」
桜の季節が終わり、
「ソメイヨシノ」(こちら)に替わって
新しいカクテルが登場しました!

今回使用するのは


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

フランス語で“完璧な愛”という意味を持つ、
スミレのリキュール「パルフェ・タムール」 (左側)と

ラム酒「バカルディ スペリオール」です

クラッシュアイスを入れたグラスに、



パルフェ・タムール、



バカルディを注ぎ入れ

レモンジュース、
ジンジャーエール、



ソーダを注ぎ入れます

レモンとミントを添えて仕上げた



「バイオレット クーラー」♪

紫のグラデーションが綺麗な、
爽やかなカクテル

リキュールの名前も素敵ですが、
味わいも香りも とっても素敵ですよ〜

是非 オーダーして下さいね!

なお、
「アールグレイ ジンジャー」(こちら)も
引き続き登場していますので 宜しくお願いします

ノンアルコールのカクテルは
「キティ ローズ」(こちら)が
大人気 継続中です☆

他にも
ノンアルコールカクテル、アルコールしっかりのカクテル
どちらも、他に多数ご用意しております

お気軽に スタッフにお尋ね下さい

| お酒&ソフトドリンク | 06:06 PM | comments (x) | trackback (x) |
「ソメイヨシノ」
昨夜は突風が吹き荒れて、すごい春分の日でしたねー
みなさん大丈夫でしたか?

さて、
今朝の冷え込みにも負けず
堀川通りの桜がチラホラ咲いて来ました♪♪

そんな今日から登場したのは、
桜をイメージしたカクテルです

使うのはこちら、


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

桜のリキュール



シェーカーに注ぎ入れ、

グレープフルーツジュース、
レモンジュース、
桜のシロップを加え、



クラッシュアイスを入れて



シェイク



グラスに注ぎ入れ



塩漬けの桜の花を浮かべて完成の、



「ソメイヨシノ」です♪

満開の桜を思わせる、綺麗なカクテル☆



グラスを傾けると、何とも言えぬいい香り…

そして、
とっても美味しいです!!!!!

せひ一度はオーダーして戴きたいカクテル

桜に酔って下さいねー


なお、
「アールグレイ ジンジャー」(こちら)も
引き続き登場しますので 宜しくお願いします

ノンアルコールのカクテルは
「キティ ローズ」(こちら)が
大人気 継続中です☆

他にも
ノンアルコールカクテル、アルコールしっかりのカクテル
どちらも、他に多数ご用意しております

お気軽に スタッフにお尋ね下さいね

| お酒&ソフトドリンク | 06:25 PM | comments (x) | trackback (x) |

*