Restaurantむとうのブログ

■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■

 

ソムリエ渋谷の おすすめワイン紹介  その11 & お知らせ
ゴールデンウィーク前半、いかがお過ごしでしたか?

昨日よりスタートしている、今週のランチ、
明日紹介しますので宜しくお願いします

さて、今日は
ソムリエ渋谷さんによる おすすめワインのご紹介

今回はスパークリングワイン

「シャンドン ブリュット
 オーストラリア ヤラ・バレー
 ピノノワール、シャルドネ」です♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

シャンドン ブリュット
オーストラリア ヤラ・バレー
ピノノワール、シャルドネ

今回ご紹介いたしますワインは
つい最近からグラス売りをはじめました
スパークリングワインです

皆様もご存知、モエ・シャンドンが
オーストラリアで造ったスパークリングワインです

製造方法はシャンパーニュ法式という
瓶内二次発酵させる作りかたで、
発酵によって炭酸を得ています

このワインは、
オーストラリアの地図でいうと
右下の海に近い場所にビクトリア州があり、
その中のヤラ・ヴァレーという地方でつくられています

この地方は
オーストラリアで最高級の
ピノノワールを生産する産地のひとつとして知られています

そういう理由もあり
モエ・エ・シャンドン社がこの場所を選んだと思います

オレンジの花とネクターの果実味のある香りに
スパイス、ナッツなどの香りもします

味わいもとても豊かで幅広い料理とあわせることができます

特に 前菜に出している
蛍烏賊のバーニャカウダとは相性がいいと思います

食前酒にもぴったりで乾杯時にお勧めしており
是非一度はご賞味いただきたいワインです


     レストランむとう ソムリエ  渋谷竜作



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの有名なモエ・シャンドンが
オーストラリアでスパークリングワインを作っていたなんて!

気になりますよね〜〜〜〜

写真のように、ロゼもあります

是非 ホタルイカのバーニャカウダと共にお楽しみ下さい☆


おすすめのワインはもちろん、
赤、白、シャンパン、スパークリング…
各種取り揃えてお待ちしております

お選びの際は ソムリエにお声をおかけ下さい

◆ ソムリエ厳選グラスワイン ◆ 企画も行ってますよ♪
       (詳細はこちら

宜しくお願いします

ソムリエ渋谷による「ワイン紹介」のページ(こちら)もどうぞ

ーーーーーーーーーーーーーー

トップページの予約状況、
5月分をアップしました(こちらです
ご来店の際のご参考に…

宜しくお願いします

| ソムリエ渋谷の ワイン紹介 | 05:53 PM | comments (x) | trackback (x) |

*