Restaurantむとうのブログ

■CALENDAR■
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
<<前月 2017年06月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■

 

ソムリエ渋谷の おすすめワイン紹介  その14 & ビアガーデン予約状況
祇園祭の山鉾巡行、無事終わりましたねー

ただいまブログをアップしている この時間は、
ちょうど 八坂神社から四条通りを御神輿が出て行く頃…
祇園祭では一番大事な行事、神幸祭です

さて、今日は久しぶりに
ソムリエ渋谷さんによる おすすめワインのご紹介♪

本日のワインは「シャブリ リブ ドロワ」です

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

Chablis Rive Droite  シャブリ リブ ドロワ
Domaine Testut  ドメーヌ テストゥ
シャルドネ

今回紹介しますワインは
6月26日に
ワイングロッサリーさんと富士インダストリーさん
2社が開催された試飲会で見つけたワインです

最近あつかっていなかったアイテムで
辛口白ワインの代名詞 フランスの「シャブリ」です

ミネラル感たっぷりのキリッとした白ワインです
香りの特徴は「ミネラル」

しかしなかなかミネラルと言われても判りづらいと思います
火打ち石や石灰などを思い浮べて頂ければ
近い印象だと思います

シャルドネ自体はあまり特徴的な香りは無く
比較的ニュートラルな、香りを取りづらい品種です
熟成や樽で仕込む事によって様々な特徴をだす
奥の深いブドウ品種といわれています


最近特に暑くなってきたので
さっぱりとした白ワインをさがしており
丁度いいワインが見つかりました

コストパフォーマンスが良く、
味わいもヴォリューム感があって豊かです

七月の前菜「旬の魚介と夏野菜の一皿」(こちら)と
非常に相性がいいと思います

こちらのワインも数量限定で仕入れていますので
是非お早めにお試しくださいませ

     レストランむとう ソムリエ  渋谷竜作


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いいですね〜〜〜
夏はやっぱり、キリッとした白ワインが嬉しいですものね♪

是非、今月のオードブルと一緒にお楽しみ下さい


おすすめのワインはもちろん、
赤、白、シャンパン、スパークリング…
各種取り揃えてお待ちしております

お選びの際は ソムリエにお声をおかけ下さい

◆ ソムリエ厳選グラスワイン ◆ 企画も行ってますよ♪
       (詳細はこちら

宜しくお願いします

ソムリエ渋谷による「ワイン紹介」のページ(こちら)もどうぞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、屋上ビアガーデン(こちら)の
本日付けの予約状況をお知らせします

8月、キャンセルが発生したりして、
先日と若干空きの日が変わっています
お早めにお問い合わせ下さい

7月で空いているのは23日(火)のみ

8月で空いているのは
4日(日)、10日(日)、15日(木)、
24日(土)、25日(日)、27日(火)、29日(木)です

キャンセルなどで大丈夫な日も出てくる場合もあります

ご検討の際のご参考に… 宜しくお願い致します

ご予約、お待ちしてます!

| ソムリエ渋谷の ワイン紹介 | 06:00 PM | comments (x) | trackback (x) |

*