Restaurantむとうのブログ

■CALENDAR■
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2017年10月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■

 

ニューヨークレタス、サニーレタス、小松菜
今日紹介するのは、本日の仕入れのお野菜


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

どうですか!!!!



この、フレッシュなレタス!



今朝、上賀茂の玉田農園さんで採れた、
採れたての新鮮な「ニューヨークレタス」です

もう、見てるだけで、
一枚づつはがしたら、バリバリ音がするのが分かるくらい、
とってもしっかりした、元気な活きのいいレタスです

そして、こちらは、



「サニーレタス」



こちらも、びっくりするくらい元気!!!

葉っぱの一枚、一枚が、しっかりパリッとしていて、
全体がふんわり、大きなボールになってます



後ろ姿もシャキッ♪

続いて、



「小松菜」です

すごーい!全然、しんなりしてません!!!
見ただけで、鮮度のいいのが分かります


キュウリにトマト、ナス、いんげん、
そして京都と言えばの賀茂ナス!などなど…

いっぱい野菜♪

あまりに綺麗なので、詳しく説明していたら、
全部載せきれませんでした… 笑

明日に続きます!(こちら

ほんと、
野菜って、見ただけで、
どれだけ大事に育てられてきたものか分かりますねー

玉田農園さん、
立派な野菜をたくさん有り難うございます!!!!


今日の夜は、またまたベジタリアンの方のコースご予約♪
大事に使わせてもらいますーーー

もちろん、ランチやディナーのコースにも登場しますよ!
美味しい、元気な新鮮野菜、食べにいらして下さいね♪

| ベジタリアン、ビーガンコース | 05:41 PM | comments (x) | trackback (x) |

*