Restaurantむとうのブログ

■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2017年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■

 

トマト、賀茂茄子、サラダ菜、キュウリ、茄子、いんげん、新タマネギ
昨日に続いて(先にこちらをご覧下さい)
上賀茂 玉田農園さんの野菜の紹介です♪

まずは、綺麗な



もぎたての「トマト」

この、色、ツヤ、はり!!
このまま かぶりつきたいーーー

お次は、京都と言えば…の



「賀茂茄子(カモナス)」

分かりますかー?トゲトゲがしっかりついてます



賀茂茄子 好きな私にはたまらない、美味しそうな姿♪

そして、



みずみずしい「サラダ菜」

ほんと、元気で活き活きしたサラダ菜です
ふんわりと空気を含んで、ボリュームたっぷり

青物を見ると、本当に新鮮さが分かりますね



夏がやってきました!「胡瓜(キュウリ)」です

続いて、



「茄子(ナス)」

こちらもトゲトゲ付き
いっぱいあったのですが、代表して1つだけ… 笑
ツヤがあって、綺麗な色です



しっかりした「隠元(インゲン)」
これも、みずみずしそう♪

最後に、



「新玉葱(シンタマネギ)」

採れたての新しいタマネギって、
柔らかくて甘いんですよねーー!!!!
こちらも代表して1つだけ撮影 笑

見ているだけで、
嬉しくなってくる新鮮野菜たち♪

月曜日は、
玉田農園さんの野菜を使った一皿(こちら)、紹介しますね!
お楽しみにーーー

| ベジタリアン、ビーガンコース | 06:57 PM | comments (x) | trackback (x) |

*