Restaurantむとうのブログ

■CALENDAR■
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2017年08月 次月>>
■NEW ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■CATEGORIES■
■ARCHIVES■
■LINK■
■PROFILE■
■POWERED BY■
BLOGN(ぶろぐん)
■OTHER■

 

「プーレコンフィー 粒マスタード添え」
土曜日に続いて、
今月から新しくなったメニューの中から、
ランチのメインディッシュを一品 紹介しますね♪


(写真をクリックして大きな画像でお楽しみ下さい ↓以下同じ)

若鶏の骨付きもも肉を 油の中で、
低温でじっくり時間をかけてコンフィに仕上げます

コンフィって、油が跳ねるし大変なんですよ〜

さて、



左側のもも肉の、身と骨のちょうど境目あたりをご注目!
ぐいっと 切り込みを入れたように 何か切れていますよね?

これ、骨に沿ってついているアキレス腱が切れたものなんです

これが、コンフィの出来上がったサイン!

最後に仕上げで、上から まんべんなく油をかけます



照り照り ツヤツヤ いい眺め… うっとりです



まるで揚げたようにカラリッ。綺麗な色合いの表面♪
外側の皮もバリッバリ!!



季節野菜と一緒にお皿に盛り込みます



「プーレコンフィー 粒マスタード添え」

もう、たまらない!!!!!
なんとも言えない、美味しそうな仕上がり♪



早くバリバリ食べたい! 笑


たっぷりレモンを搾って、



身は豪快にほぐしてお召し上がり下さい♪

粒マスタードも忘れずに…

ボリューム満点で、満足度の高いメインディッシュです!!
いいですよ〜〜

詳しいコース内容と写真は、
「ランチ・ディナーのご紹介」のページをご覧下さい

| ランチ・ディナー | 06:25 PM | comments (x) | trackback (x) |

*